う〜む。困った

ようやく完成したと思ったら、nic が2枚刺さってる場合に対応できないことが判明

おし。じゃ、とうとう「ボリュームシリアル番号」抜くかぁ

と思っていたところ(コマンド:vol で表示できる)、表示は必ず

「ボリュームシリアルは xxxx-yyyy です」

となりやがって、この余計なアナウス、sed もない windows でどうしてやろうか、
と悩む。一瞬、表示を us にしてみたりもしてみたが、やっぱだめだぁ。

困った。

ここ1週間ぐらい M$づくしだぁぁ。

というわけで、基本的なこともよー分かっていないので

  • ディスクとデータを管理する*1

おー。本家やんけ、そうやんけ。

とか、

  • DOSコマンドリファレンス*2

とかを眺めて、お気軽解決はしないもんか、考えてる。