仮想OS から 便利な partition tool まで

/tmp/2.jpg

…あまり有望ではないが。でも、たぶん近い将来に Xen とか仮想化技術は必須だろうなぁ

個人的には、 Syllable*3 とかはブートが早いと書いてあるし、あまりコテコテしたアプリケーションは必要性を感じないので、いいかもしれないけど。…でも、なんてったって、そろいもそろって「ハードウェアサポートは純分ではない」。これは致命的だよなぁ。

本家はここ*5

いや。これが一番有望だな。

使えれば、いちいち QTparted 起動するために、knoppix を手に入れなくてもよくなるもんな。

フロッピー版とCD版、両方ある*6のも好感がもてる。

う〜ん。ソースもついてる(当然だけど)。かなりよさげだ。