ny駆除ツールと synergy

ウォーリーは探したくないので…

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/05/11525.html

だってさ。

駆除ツール自体がウィルスじゃないかって、思うことが…ない?

話はまったく違うが、rdesktop や vnc というのが有名だが
rdesktop は win 専用だし、2k には標準装備されてないしで、
くそったれ。vnc は使ったことないが、業界標準っぽくとよいけど、
サーバ=クライアントってのがどーも?なんで入れてませんでした。

で、今朝方の /. になんか浮かれたしとがいたので、ちょっと調べてみた

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/04/06/0922232&from=rss
http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/091/

やっぱ、サーバ=クライアント型なんだ〜。う〜む。

んでも、クリップボード共有ってのは少し惹かれるね。
これは rdesktop ではできないんで、難儀してた部分だ。

もちろん、こんなもん、直でやるつもりは毛頭ない。
当然 ssh-tonnel で使うつもり。

ま、やってみっか…。