お知らせ

新年に入って、こっちが腐ってました(^^;。


本来、このサイトはニュースなどにはならないが、
結構デジタルもんでは優秀(あるいは基底をなしている)ものを
敬意を込めて「枯れてる」ものとして紹介することを目的とするものでした。


しかし、実際そういった性格の物は、その本性からして当然なのなのですが、
そうそう毎週書くネタを提供してくれるようなものではありません。


そこで当初、ここでは日々、移動中など暇な時に収集していた
「ホント、ど〜でもいいニュース。
あるいは、1年後には間違いないなく後方もなく世間から忘れられるニュース」
をニュースを「枯れてる」もんとは対極にあるものとして「腐れニュース」
として公開しようとしていたわけですが、
当方がよほど暇なのか、あるいは腐ったニュースというものが
世の中に氾濫しているのか、昨年の腐れニュースはあまりに繁雑、かつ
まとまりがなくなってしまっていました。


世にはすでに優れたニュース収集サイトが星の数ほどありますし、
そういったサイトにはむしろ助けて頂いているので、
そういったサイトとは一線を画したいとは今でも思っております。


そこで今年は、方針を多少変更しようと思います。

うまいこと腐らせるためにはそれなりの時間も必要だと気づきましたので、
先週、あるいは先月単位で、それなりに腐ってきたニュースをお届けします。
腐っているので、まったく面白みもない、しかし、時として
「んなニュースもあったんかいな」
と思われる情報を提供できたらいいかな、と思っています。